箱根駅伝、青学優勝。

わが母校がついにやってくれました。

青学が箱根駅伝にまた出場し始めたのは社会人になってからかな?

それから徐々に上げてきたなーと思っていましたが、ついにこの時が!

f:id:yukatin0224:20150104172609j:plain

 

個人的に去年のゴールシーンはすごく印象的だったんですよ。

1位のチームはともかく、2位から4位の学校はまるでお通夜のようでした。

自分たちを責め沈痛な面持ちで、見てるこっちまで暗い気持ちになる感じでした。

 

でもね、その後に5位で飛び込んできた青学はめちゃくちゃ喜んでたんですよ。

悔しいのかもしれませんが、喜んだ方がいいよね。これだけ頑張って来たんだし。

最大限頑張った自分を責めても何もいいことはないと思います。終わったことは変わらないんだし。

青学は見事に上昇気流に乗ってくれましたね。

 

青学監督の記事を見ていいなと思ったのでシェアしようと思います。

元々は営業マンで売り上げ1位を達成するほどの方だったそうです。

で、その営業の手法を持ち込んで目標設定してそれに向けてまい進していくと。

普通ならエース級の選手にしか設定しないタイムを他の選手にも設定して、コツコツと努力をする。

 

結局勝つのはそういう人達なんですよね。何事も。当たり前。当たり前すぎるけど一番難しい。

 

そして過去最速記録を更新!凄い。凄すぎる。

 

 

 

 

さて、今年こそは目標達成するぞ!

 

今年はなんだか変われそうな気がするー! ←毎年ダメな人w

 

さ、明日から仕事がんばろ。