ハネムーン@ハワイ。

先月ハネムーンでハワイに行って参りました。

今更ながらおさらいしておこうと思います。

 

グルメ

  • Mahaloha Burger@ロイヤルハワイアンセンター2F。ハンバーガーはボリューム感があって美味しい。でもレシートのTip欄でいきなりアメリカの洗礼を受ける。本当はこういったフードコート的なところではTipは払わなくていいそうだが、TipとTotal Amountを書けと言われてTipを献上してしまう。
  • プレートランチ@WARD CENTERS。これぞアメリカのテイクアウトランチ。ご飯の玉✕2とマカロニサラダはどのプレートも必須なのね。ご飯がべちゃっとしてやや期待はずれ。
  • サンドイッチ&スパム握り@ABC STORE。サンドイッチはややパサつき気味。スパム握りはなんとも言えない味付けでちょっとお口に合わず・・・日本で食べるスパム握りとの違いに戸惑う。
  • 朝マック@マクドナルド。メニューを見てご飯があるのにビックリ。でもアメリカではご飯はそんなに美味くないことを学んできたのでご飯以外のメニューで。ちなみに本当はその横にあるEggs'n Thingsに行きたかったのですが、日本人が長蛇の列を作っていてゲンナリ・・・。もはや滑稽ですね、あの並びっぷり。時間の無駄なのでやめました。湘南にもあるし。
  • Cheesecake Factory。ボロネーゼとチーズケーキをオーダー。どちらもどう見ても日本の2倍の量でした。2人で1人前頼んで正解でした。味はGood。
  • Kenny's@ロイヤルハワイアンセンター2F。プレートもの2回目。おかずの肉はそれなりだが、やはりご飯は美味くない。やっぱり米は日本がイチバン美味いね。
  • Wolfgang's Steakhouse。肉最高に美味かったです。こんなに美味い肉食ったの初めてかも。数センチはある厚みの肉なのにとろけるように口の中を滑って行きました。ご飯の量がハンパなかったね。1つ頼んだだけなのに2合はあったな。ご飯の炊き加減はこれまででイチバン。
  • Macky's@North Shore。ガーリックシュリンプ美味いね。このタレを吸った米もうまし。たまらんたまらん。
  • ASAHI GRILL。オックステールスープ美味かったなぁ~。ソフトシェルクラブもチャーハンも美味。行った時は思いっきりディナータイムなのに少し街から外れてるせいか空いてて落ち着いててよかったです。
  • The Coffee Bean & Tea Leaf。本当はCafe Kairaに行きたかったのですが、日本人が並びまくっていたので諦めてこちらへ。バジルソースのペンネの量が凄すぎて完食できず。クロワッサンはかなり美味しかったです。
  • テリヤキチキンプレート@Hanauma Bay。テリヤキチキン激ウマでした。ただのプレートランチと思うなかれ、味は本物。
  • SEASIDE BAR AND GRILL。ステーキを頼むもWolfgang's Steakhouseと比較してしまい、大変残念な結果に。食べる順番間違えたかな。決して美味しくないわけではなく、順番間違えただけです。
  • Honolulu Coffee@モアナ・サーフライダー1F。アサイーボウルを頼んでみるが、想像していたものと違ってました。なんかシャーベット?フラペチーノ?みたいな感じなのね。身体冷えきっちゃいました。味はグアバジュースみたいな感じで悪くなかったです。キッシュはとても美味しかったです。
  • ザ・ベランダ@モアナ・サーフライダー。さすが一人うん千円するティータイム・・・。紅茶もお菓子も美味しかったです。お菓子だけでもご飯代わりになっちゃうかも。
  • Star of Honolulu Dinner Cruise。これは旅行会社にまんまとやられちゃいましたね。有料アップグレードまでしたのに隣の席と30センチぐらいしかないようなぎゅうぎゅう詰めの船内で全く落ち着けませんでした。そんなこともあってかメシのクオリティも期待値を遥かに下回る結果に。普通にちょっとシャレオツなところでディナーしたほうが良かったな・・・。

というわけで、順位づけするとこんな感じです。

  1. Wolfgang's Steakhouse
  2. テリヤキチキンプレートランチ@Hanauma Bay
  3. Macky's(ガーリックシュリンプ)

やはり肉だね。アメリカは肉でしょ。ちなみにフリフリ・チキンは食べ損なったので次回はかならず食べます。

 

アクティビティ

  • ダイヤモンドヘッド日の出ツアー。朝5時に出発の予定がツアー客がちょっと来なくて少し遅れ気味に出発。したら登り切る前にお日様出てきちゃったね。しかも頂上から見る日の出の景色は辻堂正面から見る日の出そっくり。江ノ島みたいな島っぽいのが突き出しててそこからひょこっとお日様が。新鮮さゼロでした。
  • タンタラス夜景ツアー。夜にバスで小高い丘へ。夜景をちら見して終了。うーん・・・どこに行っても夜景は夜景だねw
  • 幻のビーチサンドバー&マリンスポーツツアー。カネオヘ湾のツアーで、サンドバーは幻に終わりました。この季節は潮が引くのは夜で昼間のツアーの時間は満潮なんだと。聞いてません。サンドバーはどこですか。シュノーケルは感動しました。サンゴ礁の回りにお魚いっぱい。ジェットスキーもやれました。でもムズカシイね。最初はグワングワン右へ行ったり左へ行ったり。スピード出してくると安定するものの、背後から叫び声が。SUPもあって、やらせてもらったのですが先生が一生懸命教えようとしてくれましたが夫婦揃って経験者なので先生を置いてスイスイ遠くへ。そこらにいるハネムーン客と一緒にしないでくださいね。先生寂しそうでした。ごめんなさい。
  • レンタカーでノースショアへ。これまでは全部ツアーで旅行会社が手配したバスの移動だったのですが、ようやく4日目にして自力移動。やっぱり自分で運転するのがイチバン楽しいね。左ハンドル&右車線もすぐにコツを掴んではみ出なくなりました。日本でBMW(左ハンドル)の試乗に行った時は西湘バイパスのセンターライン越えてたけど・・・w
  • Haleiwaでサーフィン見学。波がない季節と言われていたものの、頭~頭半ぐらいあったかな?全く入る気などおきませんでした。レベル違いすぎますな。見ているだけでお腹いっぱい。サーファーの横をウミガメが泳いでました。自然っていいね。
  • Hanauma Bayでシュノーケル。ここの海は最高ですね。なんだろうこの充実感。ずっとここにいたい。前回のシュノーケルよりも魚の種類がたくさんいたと思います。さらにサンゴ礁に必死に喰らいつくウミガメ発見。ウミガメと一緒に泳げるとは思いませんでした。激しく感動。次行った時も絶対行く。レンタカー2日目だけど、旅行会社のツアーよりも遥かに満足度が高いですね。もうツアーなんてやめよ。
  • 最終日はワイキキでサーフィン。ようやく波乗りしました。めちゃくちゃイージーな割れ方ですね。辻堂みたいにギロチンになることはなくスーッと押してくれる。人生でNo.1のロングライドしましたね、たぶんwきっと300mは乗ったなw(気持ち的に)でもパドルはきつかったです。ブレイク遠すぎ~。

というわけで、順位づけするとこんな感じです。

  1. Hanauma Bayでシュノーケル
  2. ワイキキでサーフィン
  3. Haleiwaでサーフィン見学

サーフィンを抑えてシュノーケルが躍り出ました。ダントツ。

 

ショッピング

  • アラモアナ・センター。ほんとになんでもあるね。困ることなし。サーフィン系のショップでTシャツとキャップを調達。でも広すぎて見るの疲れるね。
  • Walmart。日本の西友とは段違いなカカクヤスクでしたね。なんで缶ビールが1ドルなんだろうか。不思議すぎる。
  • ドンキホーテ。自分的にはWalmartより見劣りする感じでした。そんなに安くなかったかなー。
  • 88TEES。可愛いTシャツたくさんあるね。おもわず3枚購入。ついでにキャップも。
  • Surf n Sea。ノースショアにあるサーフショップ。品揃え豊富。ここでもまたTシャツとキャップを衝動買い。Tシャツとキャップ買いすぎたかね。次行った時もまた仕入れに行きたい。雑貨も充実してるね。庭の入口にSurfer Xingのプレートつけちゃうもんね。
  • Nature Republic。ハワイなのに韓国コスメ。でもここのハンドジェル気に入りました。

というわけで、順位づけするとこんな感じです。

  1. Surf n Sea
  2. 88TEES
  3. Walmart

最後にハワイの写真をアップします。

まずはダイヤモンドヘッドからの日の出。

f:id:yukatin0224:20131021013848j:plain

タンタラスの夜景。

f:id:yukatin0224:20131021155904j:plain

借りたSUPがなんとこれ。

f:id:yukatin0224:20131022064010j:plain

SUP気持ちいいー!

f:id:yukatin0224:20131022065702j:plain

このーきなんのききになるきになる

f:id:yukatin0224:20131023052300j:plain

Hanauma Bay!

f:id:yukatin0224:20131024065744j:plain

ウミガメとシュノーケル

f:id:yukatin0224:20131024090842j:plain

ザ・ベランダ@モアナ・サーフライダーで優雅なティータイム

f:id:yukatin0224:20131025084044j:plain

最後はやはり肉。

f:id:yukatin0224:20131021195319j:plain

 

 

色々書きましたが、総じて楽しいハネムーンでした♪

今度ハワイ行くときはオアフ島以外も行きたいな~!